--.--.-- [ スポンサー広告
言葉
20071021055058
言わなきゃいけない言葉。言わなくてもいい言葉。
言っちゃった言葉。
言わなかった言葉。
言えなかった言葉。
なんだかねえ。むつかしい。へたくそだもんね。
昨日チョコと一緒にお墓参りに、行きました。帰り道もう少しでもろともに側溝におっこちる処でした。
大根のタネを蒔きました。畑仕事の時のチョコさんです。
2007.10.21 [ 日常 ]
trackback(0) / comment(0)
介護3
どうしようもない神経痛と条件反射的な嘔吐だと思っていたら、腸閉塞で緊急手術となりました。
一週間も痛みも嘔吐も止まらず、行きつけの内科に相談したら検査装置のある内科外科の両方あるM病院を紹介してもらった。
CT検査で腸が骨盤の小さな穴から飛び出ているのがわかり、ばたばたと手術となりました。腸はお腹から引き出した時破れた。中で破れると予後がやっかいだったのでなんとかセーフ。
十センチくらい小腸を切除しました。
とてもきつかっただろうと、気分的な物と思っていたけどと姉と二人反省しました。
2007.10.16 [ 日常 ]
trackback(0) / comment(0)
介護2
深夜二時頃より痛みだし、足腰をさすっても改善されず、吐き気も伴い途方にくれました。四時頃に通っている整形外科に電話して、痛み止めを飲ませてもいいか、指示をあおぐ。とりあえず飲ませて、九時からの診察を待つ。五時に姉に電話して交替してもらい朝食の準備。
九時前に病院に連れていき痛み止めと点滴をうけ、かえったのはお昼でした。
午後少し眠ってくれたけど食事がまだ取れず、吐き気が納まりません。今夜は、眠れるといいんだけど。
2007.10.10 [ 日常 ]
trackback(0) / comment(0)
介護
先週の土曜日から母の体調が思わしくなく、痛がる傍で何も出来ずたださすってあげるしかない。そんな私に母は迷惑かけてごめんねと何度も謝る。かわいそうでしかたがない。
順繰りなんだから、大きい顔をしてていいんだよ。
2007.10.09 [ 日常 ]
trackback(0) / comment(0)
痛みが
20071005221103
背中のおでき?とやっと今日さよなら出来ました。
寝返りをうつのがこわい。なかなか眠れそうにないけど、ちょっとふとんを離れたら、チョコさんが枕を占領してまったりしていました。
2007.10.05 [ 日常 ]
trackback(0) / comment(0)
がんばるぞ
一週間前に社労士の教材が届きました。今まで業務でやってきたことが少しは役立っていますが、暗記する事も多く、還暦が近くなった我が身には付加がかかります。
まわりのみんなの協力と期待に答えられるよう頑張ります。
2007.10.03 [ 日常 ]
trackback(0) / comment(0)
home
